

DSC_9176.jpg
<1>
今年初のコスモスです。

これは今月の13日に撮ったもの。
市のHPで開花状況を紹介している場所へ初めて行ってみました。

金山川沿いのコスモスです。

う~ん…

ちょっと、いえ かなり期待外れでした><
やっぱり、グリーンパークとか遠賀川河川敷くらいの規模を期待していたので。
しかも開花も遅れているらしく、花数もまばらでした。

ということで、写真もあまり良いものがないのですが
せっかくなので何枚かアップしてみます。


DSC_9182.jpg
<2>


DSC_9179.jpg
<3>


DSC_9166.jpg
<4>
日差しが強く露出が難しかったです。


DSC_9168.jpg
<5>


DSC_9169.jpg
<6>

こんな感じの咲き具合…
手前には柵があるし、60mmマクロしか持って行かなかったので
ちょっと厳しかったです(^-^;


先週末(19日)にグリーンパークへコスモスの様子を見に行ってみました。
前回の台風の強風で、かなりダメージを受けたようで
傷みがひどかったですね~
今年は、街路樹の葉も傷んでいるので紅葉も期待できないかもしれませんね。
残念ですが…

グリーンパークでの写真は、近いうちにまたアップします。


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

131. やはり

Toki 2013.10.25
  • [ 14:14 ]
  • URL

    2ですね。2のコスモスがnanakoさまのお写真のイメージです。
    しかし。京都の在庫が終ってしまったらいったいココはどうなるのだろう。。。
    と、やや案じておりました (笑

    132. Re: やはり

    nanako 2013.10.25
  • [ 16:29 ]
  • URL

    Tokiさんへ
    やっぱりですよね~^^
    ハイキーな後姿大好きです。
    でもちょっとマンネリな感じは否めなくて、アップするのやめようかと
    ちょっとだけ思いました。

    ハハハ!
    おっしゃる通り~~
    私自身、京都の在庫が無くなったらどうしようかと思っていました。
    だからあまり状態の良くなかったグリーンパークのコスモスでも
    撮りに行ってみようかと、重い腰を上げた次第です(^.^)

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

