

DSC_1923.jpg
<1>
4月の下旬、長崎に行って来ました。
気候も良く、お天気にも恵まれて
素晴らしい風景に出会うことができました。
長崎は2年半ぶり…
前回は行かなかった祈念坂へ行ってみました。

ここは、映画「解夏」のロケ地になったところです。
坂と教会と港が見える長崎らしい風景でした。

丁度、長崎帆船まつりが始まっていて停泊しているのは日本丸です。
(帆船は夕刻からライトアップまで撮っていますので
いずれアップしたと思います。)

DSC_1906.jpg
<2>

DSC_1934.jpg
<3>

DSC_1912.jpg
<4>

DSC_1937.jpg
<5>
素晴らしいロケーションなのに、目立たない場所にあるためか
観光客もまばらで穴場でした^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

19.

bluem 2013.07.08
  • [ 08:06 ]
  • URL

    おはようございます(^^
    長崎も一度訪れてみたい場所です♪
    それにこういう路地って、良いですよね。
    現在の都市計画の道路って、人間らしさを感じないのですが
    こういう路地は、風情があって、何とも言えない雰囲気が
    ありますよね(^^

    20. Re: タイトルなし

    nanako 2013.07.08
  • [ 17:39 ]
  • URL

    bluem さんへ
    こんにちは~!
    長崎は本当に素敵な街ですよ。
    行くたびに新しい発見があります^^
    まだ行ったことのない、島原や雲仙方面へも行ってみたいです。

    路地って面白いですよね。
    誰もが知ってる観光名所だけでなく、こんな所をぶらっと散策…
    旅の楽しさの一つですね~^^

    21.

    kainaka 2013.07.08
  • [ 20:37 ]
  • URL

    こんばんは。坂の街らしさが一杯ですね。
    歩きまわるには大変でしょうが、風情があって
    楽しそうですね。
    我が兵庫県でも、神戸がこんな感じです。でも
    人も多くて、ちょっと最近は行ってません。
    (歳を喰ってから、人の多いところが、だんだん
     と苦痛になってきました)☆P

    22. Re: タイトルなし

    nanako 2013.07.08
  • [ 22:59 ]
  • URL

    kainakaさんへ
    こんばんは。
    本当に長崎は坂が多くて、散策するには楽しいですね~^^
    写真を撮りながらゆっくり移動したので、気候が良いこの時は
    あまり苦になりませんでした^m^
    (今の気候だと音を上げそうですが…)
    神戸も、異人館と坂が印象的ですね。
    もう十年以上行っていないので、行きたい虫がウズウズしています^^
    おっしゃる通り、人が多いのがちょっと…ですけど。

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

