
蝋梅・1

2014/01/20 18:47 | 蝋梅


DSC_1328.jpg
<1>
ちょっと冬眠しておりました(^-^;

昨日、やっと農事センターへ蝋梅を撮りに行ったので
アップしたいと思います♪

蝋梅は、丁度見ごろで綺麗でした!


DSC_1273.jpg
<2>



DSC_1233.jpg
<3>


DSC_1268.jpg
<4>



DSC_1258.jpg
<5>

今回は、望遠レンズは持って行かなかったので
60mmマクロ一本勝負!

こんな時に限って、高い枝に鳥がとまってたりするんですよね~

でも、久々の撮影はとっても楽しかった!
キタムラにも寄って、いろいろカメラのリサーチしたりして
ちょっと悩みが出てきました。

もしかしたら、近い将来マウント替えしちゃうかも…??




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

181.

かな 2014.01.21
  • [ 14:45 ]
  • URL

    こんにちは,お久しぶりです♪
    こちらのお花は梅なんですね。
    私は実物を一度も見たことがないのですが,
    控えめな黄色がでひらひらと光が透けて,きれいですね〜!

    マウントって,カメラを換える…ということですか?
    何か気になるカメラを見つけたということなんでしょうか〜?!
    何だか私までわくわくしてきました〜(カメラのことは全然わからないのですが…笑)

    182. Re: タイトルなし

    nanako 2014.01.22
  • [ 16:48 ]
  • URL

    かなさんへ
    かなさん、こんにちは~♪
    コメントありがとうございます!
    なかなかエンジンがかかりませんが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

    この花は、梅と名がついていますがバラ科の梅とは別物のようです。
    花びらが、ろうで作ったかのような質感で形が梅に似てるから
    ロウバイという名が付いたようですよ。
    面白いですね~
    そちらでは、見かけないお花なんですか。
    寒い地域では育たないのかもしれませんね。

    そうなんです。
    今使ってるカメラはそろそろ4年半になるのですが、そろそろ次の候補も検討していて
    悩ましいところなんですよね~
    出来るなら、レンズもいくつかあるしニコンにしたいのですが
    ちょっと機能に不満がありまして…
    今すぐどうこうしたいわけではないので、じっくり考えたいと思っています♪
    またこの時間が楽しいんですけどね!^^

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

