

DSC_6134.jpg
<1>
夏井ヶ浜へハマユウを撮りに行ってきました。
昨年も行ったのですが、タイミングが早すぎて
ほとんど咲いていなかったので、今年は咲いてるといいなぁ~と思いつつ…

結果、今年もあまり咲いていなかった><

それでも、昨年よりはましだったのであれこれ撮ってみました^^

DSC_6159.jpg
<2>
この花のアップはどう切り取ればいいのかいつも悩みます。

DSC_6145.jpg
<3>

DSC_6157.jpg
<4>
なんだか似たり寄ったり(^-^;

DSC_6126.jpg
<5>
この花は、アップで撮るより風景として撮った方が
素敵に見えるような気がします。

次回は横構図で撮ったものを…

今日も暑かったですね~
しかも、お昼頃から昨日と同じく一時的ですが
バケツをひっくり返したような激しい雨と雷。
明日も同じようなお天気でしょうか。
ちょっと遠出したかったんですけど、無理かなぁ~

連日、暑さの中出かけているのでちょっとお疲れモード。
なかなかお邪魔できなかったりコメントできなかったりしていますが
お許しを…

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

34.

bluem 2013.07.15
  • [ 11:23 ]
  • URL

    おはようございます(^^
    如何にも寄って撮るのに悩みそうな花ですよねw
    でも、面白い形状で色も綺麗ですね♪
    海辺に咲くと言うのが、これまた良いですね(^^

    暑いと、じっとしてても体力を消耗してるので
    どうぞ、お気を付けてお過ごし下さいませ(^^
    食と睡眠を大事に、健康第一です\(^o^)/

    35. Re: タイトルなし

    nanako 2013.07.15
  • [ 20:10 ]
  • URL

    bluemさんへ
    こんばんは~^^
    ハマユウはヒガンバナ科。
    ヒガンバナもなかなかに難しい被写体なのと同様に
    これもとっても難しい容姿です(^-^;
    でも、海辺に群生して咲いているのを見るととてもきれいですね。
    私の故郷も海が近く、夏休みに入る頃この花が咲いていました。
    ハマユウが咲くと、夏が来たなぁ~と思うのです。

    本当に毎日暑くて、夜もエアコンなしでは過ごせないのですが
    食欲だけはしっかりあるし、無理をしなければ
    きっと乗り切れると思います^m^
    いつも、思いやりあふれるコメントをありがとうございます♪
    そちらの夏はこれからが本番でしょう。
    bluemさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね!

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

