
向日葵・1

2013/07/20 08:00 | 向日葵


DSC_5993.jpg
<1>
暑中お見舞い申し上げます
というご挨拶にぴったりな向日葵です^^

先週の日曜日、ハマユウを撮りに行ったとき
若松の向日葵もそろそろ見頃ということだったので
ワクワクしつつ出かけました。
ハマユウは、少し早かったですが
向日葵はあちこちで見事に咲き揃っていました。

DSC_5970.jpg
<2>
一斉にこちらを向いて咲いていると
注目されているようで
なんだかちょっぴり恥ずかしいような気持になります^m^

DSC_5984.jpg
<3>
この時はまだ空も青くて、夏らしい雰囲気で撮れました。

DSC_5971.jpg
<4>
ビビットで撮ったらちょっと派手すぎ(^-^;
(途中でスタンダードに戻しました)

DSC_5973.jpg
<5>
向日葵はもう少し続きます。




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

40.

bluem 2013.07.20
  • [ 10:46 ]
  • URL

    おはようございます(^^
    確かにたくさんの目に、こちらを見られてる感じを
    受けますよねw
    それに負けない位の、満点の笑顔でお願いいたします(^^

    それにしてもヒマワリって、見てるだけで
    元気になるような、そんな感覚を覚えますね♪
    まさに夏を代表する花、良いですよねぇ(^^

    41. アニョハセヨ~ (汗

    Toki 2013.07.20
  • [ 11:54 ]
  • URL

    ヒマワリと言えば条件反射でソフィア・ローレンの哀しいお顔が目に浮かび、
    ヘンリー・マンシーニの曲が聴こえてくるようです。
    一面に咲いたひまわり畑を見たいものだと調べましたら、大牟田と柳川に凄い
    のがあると知りました。が!この季節。絶対に家内は付いて来てくれません。
    折りに触れヒマワリを拝見する度、切ない気持ちの充満する今日この頃です。

    42. Re: タイトルなし

    nanako 2013.07.20
  • [ 16:00 ]
  • URL

    Bluemさんへ
    こんにちは~^^
    本当に、向日葵は同じ方角に向いて咲くんだなぁ~と改めて思いました。
    >負けないくらいの満点の笑顔…
    う~んどうでしょう。ちょっとドギマギしてしまったかも(^-^;

    この地区では、作付前の肥料として植えているようですが
    かなり見ごたえのある向日葵畑になっています。
    ちょっと車を止めて撮影する人も多いですね~^^
    向日葵の花の色と、すっと背筋を伸ばして咲いている姿から
    元気をもらえるような気がします!(^^)!

    43. Re: アニョハセヨ~ (汗

    nanako 2013.07.20
  • [ 16:15 ]
  • URL

    Tokiさんへ
    アニョハセヨ~です^^
    ソフィア・ローレン聞いたことあるなぁ~
    ヘンリー・マンシーニ??
    ということでウィキで調べましたら「ひまわり」という映画があったんですね~(^-^;
    私映画はほんと疎くて、無知ですみませんです。
    特に洋画は、登場人物の見分けがつく頃お話は終盤に差し掛かってる感じです。
    (それでも、サウンドオブミュージックは大好きです!)

    一面に咲いたひまわり、やっぱりTokiさんも調べられましたか^^
    私もリサーチはしてあるんですが、運転手がウンと言ってくれません(泣)
    (柳川の鰻では釣れなかった)
    お互いうまくいかないものですね~
    しかしながら、若松も結構広範囲に咲いていますよ。
    早く行かないと、肥料にされちゃうかもしれませんが…(^-^;

    44.

    kainaka 2013.07.20
  • [ 17:06 ]
  • URL

    こんにちは。北九州で、こんな広いひまわり畑があるって、
    意外でした。(工業地のイメージが強いんで)

    今年は昨年撮ってた場所が植えられてなかったんで、どこか
    別の場所を探らないといけませんです☆P

    45. Re: タイトルなし

    nanako 2013.07.20
  • [ 17:39 ]
  • URL

    kainakaさんへ
    こんにちは~
    工業の町のイメージの北九州ですが、若松は農作物の生産地として有名なんです。
    で、向日葵はそんな畑の肥料として栽培されているみたいです。
    今年は昨年行った時よりも、あちこちで見頃を迎えた向日葵が
    咲いていました(^O^)

    kainakaさんのいつもの場所には植えられていなかったんですか~
    残念ですね。
    結構広い向日葵畑だったのに…
    別の良い場所が見つかりますように!

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

