
二年坂・1

2013/08/07 08:00 | 京都


DSC_6502.jpg
<1>
二年坂です。
雨上がりの夕刻。
散策にはぴったりな雰囲気です^^
でも、お土産屋さんはほとんど覗かず…(^-^;

DSC_6504.jpg
<2>

DSC_6512.jpg
<3>

DSC_6515.jpg
<4>

DSC_6518.jpg
<5>
有名なこの坂、実は初めて歩きました。
私の頃の修学旅行は、自由行動は新京極でお土産を買うくらい。
今みたいに、グループ行動で自由に散策はできなかった。

私の今回の旅の目的は、初めての京都を訪ねること。
そして夫は、にぎわっているところでボーっとすること。(わけわかんない~(^-^;)
この二年坂・産寧坂は珍しく二人の希望が一致しました。
そんな私たちの珍道中はまだまだ続きます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

69.

pretty 2013.08.07
  • [ 09:36 ]
  • URL

    nanako さん ご無沙汰です。
    私と同じ風景と花がテーマでしたよね。  また掲載されること
    になってよかったです。
    実は今回の京都、祇園界隈は私のふるさとです。 写真にあるところは
    みんな幼い頃から遊びなれた所なんです。 懐かしく拝見しました。
    昔と変わらないところと現代的になったところとあり帰郷するたび楽しみ
    に散策しています。
    京都タワーはあまり好きなデザインではありませんが駅ビルは大変好きな
    建物です。 古都から離れたデザインが好感持てますね。
    これからも花と風景とetc楽しみにしてます。

    70. Re: タイトルなし

    nanako 2013.08.07
  • [ 18:15 ]
  • URL

    prettyさんへ
    prettyさん、ご無沙汰しています。
    こちらへもお越しくださりありがとうございます!

    そうでしたか!
    祇園界隈がふるさとなんて素敵ですね~
    若い頃、訪れた時にはわからなかった京都の魅力を
    今回はしっかり感じてきました^^
    古いものと新しいものが共存している素晴らしい街ですね。
    駅ビルは本当に恰好よくて、結構な枚数撮ってしまいました^^
    しばらくは京都の写真が続きますが、また以前のブログと同様
    お付き合いいただけましたら光栄です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

