
産寧坂

2013/08/08 08:00 | 京都

DSC_6540.jpg
<1>
産寧坂です。
二年坂との違いがよくわかりません(^^;

DSC_6543_201308070055039f2.jpg
<2>
階段の途中にある大きな木は多分枝垂桜。
春の頃に来てみたいけど、おそらくすごい人でごった返しているんでしょうね。

DSC_6549.jpg
<3>

DSC_6555.jpg
<4>

DSC_6568.jpg
<5>
ついに清水寺に到着!
が~過去に二度来たこの寺には入らずにUターン^m^
(時間も余裕がなかったし)
八坂の塔を目指します。

余談ですが、ここで「エクスキューズミー」と外国の方に道を尋ねられ
夫と二人キンチョーが走る(^-^;
英語圏でなかったその方の質問の意味をやっとこ理解して
身振り手振りで何とか伝わった模様…
せめて英語は流ちょうに話せたら、少しは役に立っただろうに。
とちょっぴり思いましたが、そんな機会もめったとないし
ま、いっか~~
諦めの早い私です^m^


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

コメント一覧

75.

kainaka 2013.08.08
  • [ 20:32 ]
  • URL

    京都観光はここ、清水さんしかないんです。
    近くて遠い京都なんです。
    英語はさっぱり分かりません。それどころか、日本語の
    標準語さえ、あっぷあっぷなんです(笑)☆P

    76. Re: タイトルなし

    nanako 2013.08.09
  • [ 00:08 ]
  • URL

    kainakaさんへ
    清水は京都を代表する寺院ですよね~
    近くだといつでも行けるという気持ちがあるからでしょうか?
    次はいつ行けるかわからないと思うと、あっちもこっちも
    欲張ってしまうものかもしれません。

    英語はですね~
    本当に苦手です(^-^;
    そうそう、日本語って正しく使おうと思うと結構難しいものですよね。
    よくクイズ番組とかでやってますが、結構間違って覚えてます><

    コメント投稿

    投稿
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード

    プロフィール

    nanako

    Author:nanako
    デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村

    機材

    ■Nikon D90
    ■COOLPIX P7100
    ■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
    ■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    ■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
    ■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
    ■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    フリーエリア

    検索フォーム

    アクセスカウンター

    QRコード

    QR

