
向日葵・1

2013/07/20 08:00 | 向日葵


DSC_5993.jpg
<1>
暑中お見舞い申し上げます
というご挨拶にぴったりな向日葵です^^

先週の日曜日、ハマユウを撮りに行ったとき
若松の向日葵もそろそろ見頃ということだったので
ワクワクしつつ出かけました。
ハマユウは、少し早かったですが
向日葵はあちこちで見事に咲き揃っていました。

DSC_5970.jpg
<2>
一斉にこちらを向いて咲いていると
注目されているようで
なんだかちょっぴり恥ずかしいような気持になります^m^

DSC_5984.jpg
<3>
この時はまだ空も青くて、夏らしい雰囲気で撮れました。

DSC_5971.jpg
<4>
ビビットで撮ったらちょっと派手すぎ(^-^;
(途中でスタンダードに戻しました)

DSC_5973.jpg
<5>
向日葵はもう少し続きます。




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

蓮の花・3

2013/07/19 08:00 |


DSC_5836.jpg
<1>
また蓮の花です。

DSC_5824.jpg
<2>
八重の蓮のつぼみはとってもボリュームがありますね。

DSC_5818-1.jpg
<3>
ピンクの縁取りが可愛い♪

DSC_5808.jpg
<4>

DSC_5851.jpg
<5>
白い蓮の花にピントを合わせた方が良かったかしらん~?!




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_6122.jpg
<1>
夏井ヶ浜のハマユウ横構図です。
やはり、もう少し花が咲いていてくれたらな~
ちょっと寂しい感じですね。

DSC_6151.jpg
<2>
別のアングルでも…

やっぱり寂しい(^-^;

DSC_6161.jpg
<3>

DSC_6138.jpg
<4>
で、寄ってみた^^

DSC_6133.jpg
<5>
苦肉の策?(^O^)

ハマユウの写真はこれでおしまいです。

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

蓮の花・2

2013/07/16 08:00 |


DSC_5810.jpg
<1>
今日は蓮の花。
この日は照ったり曇ったりの天気でした。
さっと日が差した時に、透過光で輝く花びらを撮ってみました。

DSC_5788.jpg
<2>

DSC_5800.jpg
<3>
整列~♪

DSC_5793.jpg
<4>
花が大きいので寄ると迫力がありますね。

DSC_5785.jpg
<5>
葉の間からコンニチハ^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_6134.jpg
<1>
夏井ヶ浜へハマユウを撮りに行ってきました。
昨年も行ったのですが、タイミングが早すぎて
ほとんど咲いていなかったので、今年は咲いてるといいなぁ~と思いつつ…

結果、今年もあまり咲いていなかった><

それでも、昨年よりはましだったのであれこれ撮ってみました^^

DSC_6159.jpg
<2>
この花のアップはどう切り取ればいいのかいつも悩みます。

DSC_6145.jpg
<3>

DSC_6157.jpg
<4>
なんだか似たり寄ったり(^-^;

DSC_6126.jpg
<5>
この花は、アップで撮るより風景として撮った方が
素敵に見えるような気がします。

次回は横構図で撮ったものを…

今日も暑かったですね~
しかも、お昼頃から昨日と同じく一時的ですが
バケツをひっくり返したような激しい雨と雷。
明日も同じようなお天気でしょうか。
ちょっと遠出したかったんですけど、無理かなぁ~

連日、暑さの中出かけているのでちょっとお疲れモード。
なかなかお邪魔できなかったりコメントできなかったりしていますが
お許しを…

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

プロフィール

nanako

Author:nanako
デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

機材

■Nikon D90
■COOLPIX P7100
■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

