
長崎帆船まつり・3

2013/07/24 08:00 | 長崎


DSC_1724.jpg
<1>
帆船まつり、今回は観光丸です。


DSC_1663.jpg
<2>
こちらは、シルバーのエンジェルちゃん♪

DSC_1744.jpg
<3>


DSC_1656.jpg
<4>


DSC_1830.jpg
<5>
やっぱりこの時間帯のほうが格好いい!
ただ、手持ちだとぶれて仕方なかったので
岸壁にある船のロープをつなぐもの(ビット?)を
三脚代わりにカメラを固定して撮りました(^-^;

帆船まつりは、あともう1回分です。


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

長崎帆船まつり・2

2013/07/21 08:00 | 長崎


DSC_1785.jpg
<1>
帆船まつり「日本丸」ライトアップ編です。

DSC_1777.jpg
<2>
全体を撮ってみようと下がっていったら、とてつもなく下がってしまった(^-^;
本当におっきいです。

DSC_1790.jpg
<3>
やっぱりここも押さえとこう^^


DSC_1821.jpg
<4>
女神大橋(右下)とのコラボ。

DSC_1818.jpg
<5>
縦構図でも押さえとこう^^

三脚は持って行かなかったので手持ち撮影。
画質が悪いのは大目に見てください(^-^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

長崎帆船まつり・1

2013/07/17 08:00 | 長崎


DSC_1671.jpg
<1>
4月下旬にあった長崎帆船まつりです。
今回は日本丸。
門司港にも何度も寄港しているのですが
なかなかチャンスがなくて今回が初日本丸です^^

日中は用事があって行けなかったので、夕刻からの撮影です。

DSC_1678.jpg
<2>

DSC_1683.jpg
<3>

DSC_1693.jpg
<4>

DSC_1705.jpg
<5>
徐々に日が落ちてきました。
ちょっと雲が多くて、きれいな夕焼けにならなかったのが残念。

ライトアップまで撮っているので、続きは追々アップします。


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_2050.jpg
<1>
有名なオランダ坂です。
(勝手に)モデルになってもらった女性は、活水女子大の学生と思われます。
ここは、こんな晴れの日よりも雨で石畳が濡れている方が
画になるんじゃないかと…

DSC_2037.jpg
<2>

DSC_2043.jpg
<3>

有名だけど、なんちゃない坂です(^-^;

DSC_9921.jpg
<4>

で、こちらがもう一つのオランダ坂。
最初にオランダ坂と呼ばれたのはこちらだと言われているそうです。

どんな坂かご覧下さい!

DSC_9919.jpg
<5>
この傾斜すごくない?!!
これでも坂の途中で撮っていますから、一番下から見ると
すごく急で長い坂です。
この地で暮らすのは大変そうです。

今日は、蓮を撮りに行こうと思います。
早起きできるかなぁ~
(この記事は予約投稿です。というかいつも予約投稿です^^)

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_1970.jpg
<1>
長崎の坂シリーズ^^
今回はちょっとマイナーな坂なのかな。
ガイドブックに載っていたので探して行ってみましたが
想像以上に遠かった(^-^;

DSC_1974.jpg
<2>
雨が降ると、両側の側溝を流れる水がどんどん早くなるから
ドンドン坂と言われるんだとか…

左手の石で造られたアーチが素敵でしょ?
個人のお宅のようですが、この坂の雰囲気にぴったりでした。

DSC_1984.jpg
<3>
坂の途中で出合った風景。

DSC_1985.jpg
<4>
すぐ近くには造船所。

DSC_1965.jpg
<5>
証明写真^^

坂シリーズ、もう少し続きます。

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

プロフィール

nanako

Author:nanako
デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

機材

■Nikon D90
■COOLPIX P7100
■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

