
蝋梅・3

2014/01/24 19:05 | 蝋梅


DSC_1322.jpg
<1>
蝋梅シリーズ最後です。



DSC_1294.jpg
<2>



DSC_1343.jpg
<3>



DSC_1315.jpg
<4>


DSC_1357.jpg
<5>

以上です。

次回は、椿や山茶花など…です^^






ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

蝋梅・2

2014/01/22 17:40 | 蝋梅

DSC_1279.jpg
<1>
蝋梅の続きです。



DSC_1284.jpg
<2>



DSC_1261.jpg
<3>



DSC_1309.jpg
<4>



DSC_1324.jpg
<5>



DSC_1346.jpg
<6>

何度も撮っていますが、やっぱり難しい被写体です(^-^;



ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

蝋梅・1

2014/01/20 18:47 | 蝋梅


DSC_1328.jpg
<1>
ちょっと冬眠しておりました(^-^;

昨日、やっと農事センターへ蝋梅を撮りに行ったので
アップしたいと思います♪

蝋梅は、丁度見ごろで綺麗でした!


DSC_1273.jpg
<2>



DSC_1233.jpg
<3>


DSC_1268.jpg
<4>



DSC_1258.jpg
<5>

今回は、望遠レンズは持って行かなかったので
60mmマクロ一本勝負!

こんな時に限って、高い枝に鳥がとまってたりするんですよね~

でも、久々の撮影はとっても楽しかった!
キタムラにも寄って、いろいろカメラのリサーチしたりして
ちょっと悩みが出てきました。

もしかしたら、近い将来マウント替えしちゃうかも…??




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_1116s-2.jpg

遅ればせながら…(^-^;

あけましておめでとうございます! 

皆様、新しい年を迎えていかがお過ごしでしょうか…

私は、元日から5日まで帰省していた息子の世話を焼きつつ過ごしましたが
その後どっと疲れが出た感じで(^-^;

そろそろ、いつものペースに戻ったので
またブログを再開しようと思います。
と言っても、全く撮影には出かけていないのでネタ切れ状態><

昨年の在庫から何か探してみようと思っています。
季節外れの記事になりそうですが、どうぞお許しを…

とりあえず今回は、昨年12月に農事センターで撮った木曽馬の写真で
新年のご挨拶でした^^

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします 


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

晩秋の公園・2

2013/12/31 07:00 |


DSC_0817.jpg
<1>
昨日の続きです。




DSC_0813.jpg
<2>
ここ、色ついたツタとモミジの紅葉が素敵だったので
何枚も撮っちゃいました。


DSC_0819.jpg
<3>


DSC_0834.jpg
<4>


DSC_0848.jpg
<5>


DSC_0852.jpg
<6>


DSC_0866.jpg
<7>


DSC_0887.jpg
<8>


DSC_0889.jpg
<9>


DSC_0950.jpg
<10>

とりあえず、年内はここまで…


早いもので今日は大晦日。
以前ほど、夢中になって撮影に出かけることは少なくなりましたが
マイペースで写真を楽しむことができた一年でした。

来年も、素敵な風景や花を切り取れたらいいなと思います。
そのためにも健康でいなくては!

このブログを始めて約半年…
それ以前からお付き合いくださっている方々、新しくご訪問くださった方
皆様に感謝の気持ちを込めて、
どうぞよいお年をお迎えください!!

来年もまた、よろしくお願いいたします♪




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

晩秋の公園・1

2013/12/30 07:00 |


DSC_0745.jpg
<1>
撮影日は11月30日。
ここの紅葉はこれからが見頃…な感じでした。

モミジだけでなく、桂や銀杏も楽しめる公園です。


DSC_0747.jpg
<2>
桂の木って魅力的♪
葉の形も可愛いし…!

DSC_0748.jpg
<3>


DSC_0750.jpg
<4>


DSC_0756.jpg
<5>



DSC_0766.jpg
<6>


DSC_0787.jpg
<7>



DSC_0790.jpg
<8>


DSC_0802.jpg
<9>


DSC_0811.jpg
<10>

この日は、18-105mmのレンズしか持って行かなかったので
後日、望遠レンズ持参で出直したかったのですが
タイミングが合わず行けずじまいで終わってしまいました。





ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

イチョウ並木

2013/12/29 00:11 |


DSC_0611.jpg
<1>
バタバタしているうちに、随分とお休みしてしまいました。
今更な感じもしますが(^-^;イチョウ並木です。


DSC_0616.jpg
<2>
雪の舞うこの頃、この暖かな日差しが恋しいです。


DSC_0625.jpg
<3>


DSC_0632.jpg
<4>


DSC_0641.jpg
<5>


DSC_0665.jpg
<6>


DSC_0694.jpg
<7>
イチョウと欅のコラボ。

ご覧のとおり、普通の道路沿いに植えられた街路樹ですが
毎年きれいに色づいて楽しませてくれます。

いつもは素通りなのですが、今年初めてちゃんと写真を撮ってみました^^


もう少し、モミジの紅葉写真もあるのですが
あまりにも時間が空きすぎてアップするのも迷うところです。

大掃除も終わったし、おせちはほとんど作らないので(^-^;
家事はちょっと一段落…
(息子の帰省は元日の夜)
なので、年内にもう少し更新したいと思います。


ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

河内貯水池の紅葉

2013/12/19 18:23 |


DSC_0414.jpg
<1>
河内藤園へ行ったついでに、河内貯水池にも寄ってみました。
(正確には途中下車しただけ^^)

前回訪問してから約2週間。
とってもきれいに紅葉していました。

DSC_0425.jpg
<2>
日差しが強すぎて、白っぽく写っていますが
本当にきれいでした。


DSC_0416.jpg
<3>


DSC_0421.jpg
<4>

ちょっと寄っただけなので、写真はこれだけ。
来年は、このころゆっくり散策したいと思います。

もう一ヶ所途中下車して、きれいな銀杏並木を撮ってきましたので
次回アップします。


しばらくお休みしてしまってすみませんでした。

忙しかったりちょっと風邪気味だったりで…
もう少し、秋の風景の在庫がありますので
ぼつぼつアップしていきたいと思っています。




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_0595.jpg
<1>
河内藤園の紅葉、最後です。
黄色というより黄金色。
日差しに輝いてとてもきれい♪


DSC_0564.jpg
<2>
あまりきれいな葉っぱがなくて…


DSC_0588.jpg
<3>
宙に浮かぶ葉っぱ。

ちょっとピントが甘いけど(^-^;

DSC_0548.jpg
<4>


DSC_0539.jpg
<5>


DSC_0545.jpg
<6>


DSC_0600.jpg
<7>
駐車場近くの銀杏もきれいでした♪

今年はあまり良くなかったので、例年よりも写真は控えめになりました。
(これでもね(^-^;)

河内貯水池付近の紅葉も、ちょっとだけ撮ってきたので
次回アップします。




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


DSC_0504.jpg
<1>
年の瀬が近づくと、何かと気忙しくてお休みしてしまいました。

河内藤園の続きです。


DSC_0507.jpg
<2>
今年は、葉の色が少し白っぽいです。


DSC_0509.jpg
<3>


DSC_0518.jpg
<4>


DSC_0524.jpg
<5>


DSC_0525.jpg
<6>


DSC_0530.jpg
<7>


DSC_0521.jpg
<8>


DSC_0531.jpg
<9>


DSC_0536.jpg
<10>
紅葉バックに山茶花を…

もう少し続きます。





ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

プロフィール

nanako

Author:nanako
デジイチ歴4年になりましたが、日々勉強中です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

機材

■Nikon D90
■COOLPIX P7100
■AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
■AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
■AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
■AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
■AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

